オフィス松本:業務案内>トピックス

今日からできるリスクアセスメント

「安全マネジメント」− 今日からできるリスクアセスメント −
平成24年2月24日 (金)
主催:神奈川県トラック協会 適正化事業

セミナー風景1            セミナー風景2

厚木でセミナーを行いました。
参加者130名。
内容は、一言で言えば
「危険探しから、安全の確認へ」

そうなんです。
KYTやヒヤリハットも大事です。
どこに危険が潜んでいるか、それを個人の体験から職場の体験として共有するのはすごく大事な事。
でも、「危険」って感受性にすごく左右されると思いませんか?
危険と感じない人はどこにでもいます。

だからこそ、職場の安全を 人間の感受性に頼るだけでなく、「職場を確認する」のが重要なんです。

運送業に限らず、工場に限らず、危険がありそうな職場だけでなく、例え、パソコンしかない事務所でも労災は起きます。
いまこそ、「リスクアセスメント」で 安全を確認しましょう!

by office-matsumoto | 2012-03-07

お気軽にお電話ください(初回無料・受付10:00〜19:00)